【活動報告】official鉄道

令和2年2月15日(土)に、善福寺北児童館のプラレールグループ
「トモテツの会」とコラボをした小学生や乳幼児親子向けの鉄道イベント開催!
今年度2度目となる善福寺北児童館での出張鉄の会を行いました!

鉄の会ブースでは、Nゲージの走行体験やマスコンを使ったシュミレーションゲーム、
鉄の会メンバーが自ら作成した鉄道動画の放映などを行いました。

今回初めて参加したメンバーもいる中で、
3名ともとても丁寧な対応で乳幼児親子や小学生を楽しませることはもちろん、
自分自身も楽しんで活動していたのがとても印象的でした。

今年度最後のイベントにふさわしい、しっかりとした活動となりました!

ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました。
来年度もこのような活動を続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【告知です】
悲しいことに来年度は受験や進学、高校卒業などでメンバーが少なくなることが予想されます。
出張模型走行会や写真展への出展、ゆう杉内でのイベント参加、ジオラマ作りなど活動は様々ですが、
あくまでも目的は、学校で作るのは難しい同じ鉄道好きの仲間たちとの交流です。
趣味を共有し認め合い、今まで以上に鉄道の楽しさを味わうことができます!

鉄道に興味がある中・高校生はぜひ一度活動の様子を見に来てみてください!
鉄会メンバー・職員一同、来てくれるのを楽しみに待っています!

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。