【イベント報告】Official vocal(オフィシャル ボーカル)ってなに?

ゆう杉並にはオフィシャル活動が4つあります。
簡単に言うと、学校の部活みたいなもので、好きなことを好きな人たちが集まって、楽しく活動しています♪
その中でも今回はOfficial vocal(オフィシャル・ボーカル)のご紹介!
official vocalはその名の通り、みんなで歌を歌っています。
歌っているだけなら、誰にでもできるじゃん?わざわざ何でゆう杉でやるの?と思いましたよね?!
今日は紹介も兼ねながら、みんなの疑問に答えていきたいと思います。

Q.歌っているだけなら、ゆう杉じゃなくてもいいんじゃない?

A.違うんです!
 とにかく劇的に歌が上手くなる!!!
 なぜなら…プロの講師の先生を呼んでいて、本格的なボイストレーニングが受けられるから!
 誰にでも歌を歌うときの弱点はあるはず。その弱点に合わせたボイストレーニングも考えてくれ、克服が目指せます!

Q.どんな歌を歌ってるの?決まった曲を歌ってるの?

A.それは、所属メンバーみんなで決めていきます
 合唱曲のようなものをやっているイメージが強いかもしれませんが、J-POP中心!
 いつも歌ってるJ-POPを先生がみんなの声のキーに合わせて編曲してくださって、カッコよくアレンジして歌えちゃう♪

Q.発表の場などはあるの?

A.もちろんです!せっかく練習をしたら、発表の場がほしいですよね!
  ゆう杉並でのライブや、福祉施設・保育園などでの出張ライブなどもあります!
  今は8月にある地域ふれあいデーのお祭りと、10月の阿佐ヶ谷Jazzストリートに向けて、猛練習中です!

Q.オフィシャルボーカルのおすすめポイントは?

A.ズバリ、「ハモり」です!
  一人で歌を歌うことはできても、仲間がいなければハモることはできません。
  たとえ、仲間がいてもメロディーに合わせたハモリを考えるのは、素人にはできません。
  プロの先生のもとで、なおかつ仲間がいて、初めて「ハモる」ことができるのです!
  キレイなハーモニーと出会えた時の気持ちよさは、ここでは語り切れない…ぜひ来て体験してほしいですね!!!

少しは、オフィシャルボーカルのことを知っていただけたでしょうか?!
歌が好きな人なら、男の子でも女の子でも大歓迎です!
毎週木曜日18:45~20:45で活動中です。詳しくはゆう杉並までお電話ください。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。