21期 中・高校生運営委員会 Vol.3

『真夏の研修合宿@ゆう杉並』

中・高校生運営委員会活動レポート第3弾ということで、今回は7月15日~16日で実施された
委員会のスキルアップと親睦を目的とした研修合宿をレポート!!

まずはこの合宿のメインの一つでもある研修!

みんな一度は触ったことがある、あの「レゴブロック」を使ったチームワークを高める研修を受けました。

この研修を通して、私は普段何気なく行っているコミュニケーションの大切さを再確認しました。
声に出して伝えるだけでなくアイコンタクトや身振り手振りで自分の意思を伝える努力をし、
相手も受け取る努力をして意思疎通出来たのがとても嬉しくて達成感がありました。


また、皆と食事やレクリエーションで仲良くなれたのも楽しかったです。
これから私は行く機会が減ってしまうけど、合宿でのことを忘れないでいたいです。合宿行くことが出来て良かったです。


次の日は「ゆうに一言」についての検討や今後実施する予定のゆう杉並の文化祭「ACTIVE FESTA」について会議をしました。
やはり皆はしゃぎ疲れているのが目立っており、眠い目をこすって何とか会議に臨んでいました。
また、無事役職を決めることは出来たので、役職についた人もそうでない人も会議が滞りなく進むように
尽力していきたいと思います。

TO BE CONTINUE⇒

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。